2009年07月16日

blog引っ越します♪

突然ですがblogお引っ越ししました

引っ越し先はここです

今度はJUGEM(ジュゲム)の無料blogです

今月に入ってからテスト的に記事を投稿してましたが

お友達に感想を聞いたら軽いと言ってくれたので(茶々丸の頭の中身じゃないよ)決めることにしました。

こちらにお世話になって約1年
その前はいぬblo!
その前はgooのブログ

これって実際の引っ越しなら

引っ越し貧乏だね

な〜〜〜んか浮気性だわね

言い訳させて頂きますが 決して飽きたからではないのです
goo以外は作業に時間が掛かるため引っ越しを決意しました。

今後は引っ越し先の方を宜しくお願いします。

ニックネーム 茶々丸 at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

何処で寝てるの?

姉の茶々は余裕で毛繕いをしてるけど
2009_05300012.JPG

そこって

2009_05300010.JPG

わんこハウスの上に置いたベッドでないかいふらふら


ちょっとベッドの横に箱を置いてみたら

2009_06080026.JPG

今ではベットではなく箱に入ってよく寝てます眠い(睡眠)

重さで壊れなきゃ良いけどど心配したけど

壊れるほど重くないか顔(ペロッ)



弟の空が

2009_06180008.JPG

気持ちよさそうに寝ているところは

2009_06160004.JPG

食器棚の上

2009_06180011.JPG

クッキングペーパー等が頭に降ってきたのでビックリしたよふらふら

空が頭の上に落っこちてこなくて本当に良かった顔(え〜ん)


空は冷蔵庫の上でも寝るけど
茶々は1度も冷蔵庫や食器棚の上に登ったことがない
もしかして、彼女は登れないのかな?

ニックネーム 茶々丸 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶々♪空ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

その後の琥飛♪

早い物でもう7月ですね

本格的な夏が始まりますね晴れ

所で 皆さんのパソコンから私のblogはどの様に標示されているのかな?

自分のパソコンからだと新しい記事の日付がちびギャンの写真と重なっていますが

職員のパソコンからだと記事がズド〜ンと下に落っこちてますがく〜(落胆した顔)

最初画面が表示されているのに記事が標示されていないので焦りました

私が使っているパソコンはblogのパスワードなどを登録しているためか?

家パソコンと同じように標示されています

パソコンによって標示のされ方が違うのかな?



さてさて 今日のお話ですが

琥飛の足は最初グジュグジュしていましたが

2009_06280003.JPG

かなりよくなりましたよるんるん

2009_07020001.JPG


おできも

2009_06250007.JPG

小さくなりました


2009_07020002.JPG

爪も伸びました猫(足)

今では殆どと言うかまったく気にしてないようです顔(イヒヒ)

2009_06250018.JPG

なので トナカイになっていただきました

意味はありません!


琥飛の足にオデキが出来たときフッと

思い出したことがある

2006_01_292.JPG

2006年1月 海の頭にラズベリーが出来ましたがく〜(落胆した顔)

2006_01_291.JPG

美味しく食べませんでしたがレストラン

陸パパと最初に連れて行った病院では悪性で直ぐに手術した方が良いと言われ

泣き出しそうになりました。


次に連れて行った病院では病理検査をしてもらい

数日後の結果では悪性ではなく直ぐに治るとのこと。その言葉通り治ったけど


あの時は半べそかきながら一人で病院へ行き

友達に泣き泣きmail toをしたっけ顔(ペロッ)



海は最初の病院でラズベリーに注射針を刺されても

無頓着で次に連れて行った病院ではラズベリーの周りの毛を

バリカンで剃られてもやはり無頓着

先生が驚いていたが、海ちゃんはドライヤーが大好きだから台風

バリカンの音ぐらいでは驚かないのだパンチ

ニックネーム 茶々丸 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 琥飛ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

琥飛の左足

この間 琥飛の左足に異変を見つけた。

爪の間にできものだ顔(なに〜)

2009_06250007.JPG
続きを読む
ニックネーム 茶々丸 at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 琥飛ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

海と琥飛のお誕生日♪

6月25日は琥飛 4歳

6月30日は海  5歳のお誕生日

今回は陸パパが日曜日もお仕事だし帰りも遅いので

待たずに今日お誕生会をしましたバースデー

手作りの王冠を被せ記念写真を撮ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


琥飛が中々 王冠を被ってくれなくて苦労したよカメラ
続きを読む
ニックネーム 茶々丸 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子の部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

フードボール

昨日から暖かくなり

今日は暖かいと言うより 暑かった晴れ

とは言っても本州の人だったら

「心地よい」になるかもねわーい(嬉しい顔)



この間100均で新しいフードボールを買ってきました有料

2009_06200012.JPG

1個の重さ約84g 軽い・・・軽すぎるフワッフワッるんるん


女の子にはピンクの器でうさぎさん

2009_06200013.JPG


男の子にはブルーの器でわんこちゃん

2009_06200014.JPG


器の外側に名前のシールを貼ってペタペタ犬(足)

(中に書いてる名前は写真を編集しました)

2009_06200016.JPG

一目で分かる様に(私が)縁を彩りMyフードボールの出来上がりエサ


色は

陸   オレンジ系

瑠奈  紫系 若しくは 

明日翔 ピンク系

海   グリーン系

琥飛  ブルー系

これがうちの ワンコカラーでするんるん 
ニックネーム 茶々丸 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャング達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ひっつき明日翔☆彡横着明日翔

相変わらず寒い日が続いております
今日もストーブ点けちゃいましたふらふら


6月8日 今から2週間前
やはり海ちゃんにくっついている明日翔さん顔(イヒヒ)

2009_06080002.JPG

寒いので毛布を引っ張り出して

ぬくぬくしながらTV見ようと思っていたら

ワラワラとちびギャン達が何処からともなく現れて

あっと言う間に毛布は略奪されてしまったふらふら

2009_06080003.JPG



琥飛は空君とひっつき虫してるし顔(イヒヒ)

2009_06080006.JPG
・・・と思ったけどグッド(上向き矢印)これってもしかして明日翔かなヘ( ̄▽ ̄;ヘ)

えっと〜顔(汗) えっと〜顔(汗)・・・デブっているから琥飛だ顔(イヒヒ)


2009_06080004.JPG
『クヮ〜〜〜ッ』 

お前は おっさんか(;¬_¬)


2009_06080005.JPG
ぬぼ〜〜〜っ

これがあくびオヤジと同一犬とは思えない・・・・・・(・ω・。) ジーッ

可愛い(* ̄・ ̄*)チュ!



2009_06080007.JPG

条件的に起きあがったって感じの海ちゃん


2009_06080008.JPG

そんな海ちゃんを挟んで水を飲んでいる明日翔は

恐妻家

ニックネーム 茶々丸 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 明日翔ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

くちゃいのは・・・

写真の整理をしてたら

麦わら集団を見つけたが茶々の写真だけがない

いや〜〜〜みなさん お若いですねグッド(上向き矢印)

(見た目琥飛以外さっぱり若さが分からないけど

明日翔と海のお鼻がレバーじゃないかわいい

麦わら軍団.JPG

なんか陸は農家のおっちゃんみたい( ´艸`)

海・・・顔デカw(・o・)w オオー!

やっぱ 琥飛が一番可愛いなウサギ

残念なのがこの麦わら帽子はちびギャンの誰かの餌食になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

チャッカリ空君が寝ているベットとに入り込んだ明日翔

2009_06080056.JPG


鼻が良いだけにちょっとしたニオイも気になるようだ

2009_06080055.JPG

念入りにクンクン

自分のニオイと比べてクンクン

2009_06080054.JPG

って くちゃいのは自分かグッド(上向き矢印)

2009_06080053.JPG

ニックネーム 茶々丸 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャング達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

親子バトル

6月15日UPの

2009_06080042.JPG

この写真が3匹に見えると言う意見がありましたので


微妙に角度を変えた写真をUPするね

2009_06080044.JPG

こんな感じですが この寝方って明日翔、海、琥飛しか

しないんだよ





追い駆けっこやバトルを見て いつも思うことがある




なんで明日翔、海、琥飛はワンコワンコ言わないで

遊ぶのかな?

琥飛のウンガ ウンガるんるん言う声とカチャカチャ音を立てる

爪の音犬(足)しか聞こえない耳


なんで 陸はワンコワンコるんるん言うのかな?

一人で遊んでいても バトル見てワンコワンコ言う犬(笑)

一緒に遊んでいてもワンコワンコ言う犬(笑)

自己中ってことかな?


しかし いつものことだけど明日翔が折れないか

それだけが心配ですがく〜(落胆した顔)

ニックネーム 茶々丸 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 親子の部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ひっつき明日翔♪

6月だというのに2度もストーブ点けましたふらふら

ちびギャン1寒がりの明日翔さん

寒い朝は ハウスの扉を開けても出てこない顔(汗)

そんな明日翔は特に海ゴン♪にくっついてる

2009_06080027.JPG

きっと 湯たんぽ代わりにしているに違いない。

DSCF8013.jpg

海ゴン♪ってそんなに暖かいのかな?





Cの写真の明日翔さん・・・ポッキリ折れてませんかがく〜(落胆した顔)


息子の琥飛には頭が冷えない様に耳でお布団ですか顔(イヒヒ)





番外編 ひっつき虫

誰とだ〜〜〜れだ?






琥飛に足蹴にされている海ゴン♪でしたるんるん

ニックネーム 茶々丸 at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 明日翔ハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする